ワクワクした気持ちを忘れずに。


嘘だと思うかもしれないけど、お金に困っている人は共通して、
ワクワクして生きるということを、忘れてしまっている人たちです。
だから3秒でもいいです。
まずはワクワクしてみてください。

幸せなお金持ちになる すごいお金。』(和田 裕美 著/SBクリエイティブ(株))

お金の価値観をどう持っているか。常に”ない”と思っていると、どんどん無くなっていくようですし、”ある”と思っていると、おのずと満たされるようになるそうです。
私自身は個人事業主であり、売り上げから回収、仕入れへの支払い、スタッフへの給与支払いなど、資金繰りにも関係してくるので、サラリーマン時代以上に、お金の流れにドキドキ、ハラハラして方だと自分で思います。それに将来への備えと言っても、人生設計含めてどうなるか不安なところもあるので、まだまだ漠然としています。ワクワクな気持ちでお金を使う瞬間・・・本を買ったり、映画を見たり、のんびりとカフェで寛ぐ時間であったり、ごくごくわずかだろう、と思ったりしています。
それでも、お金に困った思いから脱して、ワクワクする時間を選べる機会を増やしていくことから再度初めてみるのもいいと思います。

★ぷち日記
桃田選手、本日日本へ帰国したようですね。顔に負った傷は痛々しく見えましたが、3月の大会へ向けて調整していくという報道もあったので、療養を万全にして、労って、復帰してほしいなーと思います。
自分自身は今日は目覚めから頭痛ダルい一日・・・。午後から調子がいくらか戻ってきましたが、夕食は作り置きで手抜き。しかし今日は小正月で「小豆粥」を食べるとよいそうなので、小豆をコトコトにて、「小豆粥」はお茶碗軽く1杯を食べました。無病息災によいそうだとか。


クリエイティブライフ ブログランキングへ